SSブログ

ACリアルタイムその5 [ACE]

10/4 Misshon7 サンド島防衛戦
難易度:ACE
機体:F-2A
RANK:S
撃破:AH-64×8
   F/A-18C×4
   F-35C×5
   HARRIER×3
   SHIPS×36

何回も海面にキスしたり戦艦に突っ込んだりしました。難易度以前の問題だ!
シンファクシを撃破したため、半月くらい平和になります。

次は22日。積荷さん来る!
nice!(0) 

ACリアルタイムその4 [ACE]

10/3 Mission6 白い鳥Ⅰ
難易度:ACE
機体:F/A-18E
RANK:S
撃破:C-130×3
   F-16C×2
   F-20A×4?
   MIR-2000D×1
   MISSILE×5
   B-2A×4
   TND-GR.1×3
   GNDTGT×10

F-20の撃破数に?がついてるのは、メモ忘れのため。

MIR-2000Dのネームド機に加え、ABN TANKの降下用パラシュートを破壊できたので、満足。


次は明日!
nice!(0) 

ACリアルタイムその3 [ACE]

9/30 Misshon5 第三艦隊集結
難易度:ACE
機体:F/A-18E
RANK:S
撃破:HARRIER×18
   F-35C×5


機体が変えられるようになったので、スーパーホーネットさんに変えました。
橋があると潜りたくなる。

また、リアルタイムプレイとは関係ないですが、勲章「GRAND FALCON」を獲得していないことに今更気付く。
並行してネームド機をちまちまやっつけていこうと思います。


次は10月3日!
ムービーから自動的に次のミッションに飛んでしまうので分からなかったんですが、日があくんですね。
nice!(0) 

ACリアルタイムその2 [ACE]

9/27 Misshon2 開戦
難易度:ACE
機体:F-5E
RANK:S
撃破:UAV×8
   MIG-21BIS×4
   MIG-29A×4

Misshon3 間隙の第一波
難易度:ACE
機体:F-5E
RANK:B
撃破:A-6E×14
   F-5E×2
   MIR-2000×1
   NIMROD×1
   SHIPS×5

Misshon4 初陣
難易度:ACE
機体:F-5E
RANK:A
撃破:F-4E×2
   B-1B×6
   TND-GR.1×2
   F-16C×4
   MIG-29A×1

もうすでにガッカリクオリティなプレイにorz
間隙の第一波の最大の敵はスノー大尉だと思う(スコア的な意味で)。スノー強い!
ひっさしぶりの対艦攻撃、FOX4しそうでドキドキだった。
初陣、1回目はネームド機も撃破できたが、その直後にミッソーで堕ちた\(^o^)/
もっと粘ってスコア狙えばよかったなぁ。後悔。

それにしても、日に3回も出撃するウォードッグはタフすぎる。
なんというタフネス、バイタリティ(byジュネット)
ジュネットがペロー中佐に閉じ込められてた部屋はチョッパーの部屋だよな?
相部屋で寝泊まりしてたのだろうかジュネット・・・。


次は30日!

AC5 リアルタイム [ACE]

エスコン5・THE UNSUNG WARをリアルタイムでプレイすることを始めました。
どうせ有限不実行な私なので生暖かい目で見てもらえるといい感じ。
かなり長いブランクのせいで初心者マークつけないとマズそうなレベルです。
なので、今日のところはまだ難易度ACEですが、クリアできなかったらがっつり難易度変えるという超ヌルヌルプレイで。
ネームド機撃墜・機体縛りなどもせず、サラッとやっていこうかと思います。
音声はJP。

9/24 Mission1 極西の飛行隊
難易度:ACE
機体:F-5E
RANK:S
撃墜:Mig21-BIS×8

相変わらず、物語に引き込まれるOP。
ナガセさん可愛い。チョッパーと隊長の無線が微笑ましい。
ネームド機は撃墜どころか出現させることすら叶わずorz
小さいテレビでプレイしたが、やっぱりでっかい画面でやりたい。
むしろ学校に持ち込んで講義室のあのスクリーンに映してみたい!←

次は27日。

共通テーマ:ゲーム

天使とダンス~ワルツでなくタンゴで~ [ACE]

流行語大賞に選ばれるんじゃないかってくらい出てきますよ、「天使とダンス」。

 

我が家にACE6がキマシタッ!模試が終わったんで早速プレイ・・・・

と思ったら。

妹のピニョータにTVとられた・・・・orz どこまでもヘタレ。

 

気を取り直して。

ようやくアネア大陸上陸戦終わりました。シャムロックがカッコいい!バウアーさんだYO!(@24)

相棒が働き者だったり支援要請でひとつのSAMに5つほどミサイルが突き刺さるとんでもない光景は楽しいんですが。

なんか敵多過ぎやしませんか・・・?

BASARA並みにTGTが出てくるよ・・・?(汗

ダイナミックミッションって、確かにダイナミックだけど!!

前作までみたいに小分けじゃないので疲れるし、レーダーがボタン押しっぱなしで拡大じゃなくなったんで超見にくい。

それともうひとつ疲れる要因として、コントローラーの握りにくさが・・・(´A`;)

ヨーとスロットルのあの微妙なさじ加減ができないんで機銃が使えないっすorz

位置変えてみようか。

 

でもさすが次世代機、グラフィックは超絶綺麗になってました!

雲の密度が濃すぎて地面に垂直落下しました・・・(笑

 

そういや無線にYes・No回答が無いですね。ってZEROもそうだっけ。

サンド島のノリの良さ(主にチョッパー(とサンダヘ))が恋しいです。

うん、満足いくまでグレースメリアを飛んだら5を一回飛ぼう・・・。うん。


nice!(0)  コメント(0) 

フルトレーラー!! [ACE]

浮上であります、ゴボゴボゴボ。

ACE6の公式でフルトレーラーが見れますが、コレはイイ!!

マティルダ可愛いよ、うん。ロリコンがどうこうの問題じゃなくて、純粋に可愛い!

「天使とダンスでもしてなよ」、超意味深・・・!キャラクターの紹介で「社会科見学のときに空襲で死ぬ」とか書いてあったけどこの子物語のカギとか持ってるんじゃないかといろいろ推測しちゃいます。ウハウハv

今回は登場人物も多いし、単なる軍人とか傭兵の視点からじゃなくて民間人から見た戦争ってこともあるから、ストーリーが濃くなってそうで楽しみ!vv 5のボリュームと感動と燃えをもう一度・・・!

 

そうそう、昨日航空自衛隊と我が高校の吹奏楽部の合同コンサートに行ってきましたっ!友達がアルトサックスをやってるんですが、カッコよかったです。

音楽の素晴らしさもさることながら、自衛隊の音楽隊の人たち、ノリがもの凄く良い!(笑  指揮者は踊りだすし、コンガの人はニッコニコしながらノリノリで叩きまくってました・・・。特にアンコール。吹奏楽部員含めて全員自作の楽器・・・・というか缶に石入れてある物を振ったり、凄い人はフライパンにおたま打ちつけたりして音出してました!

こういうノリ楽しくて大好き。やっぱり音楽聴くと癒されます。


nice!(0)  コメント(1) 

(;´A`)=3 [ACE]

ナガセさんじゃねぇ!(涙

ご無沙汰している間にエスコン再燃焼がはじまりました。(ぇ)やっぱ新作が発売近いと、テンションあがります!!!ゲ○でお試し版も遊んできましたw グラフィック超綺麗!!空と海と街が光ってるYO!ナガセ(永瀬)出ないかな・・・・。

とはいえ、今のところ#5が最愛。ウォードッグ隊(とラーズグリーズ隊)の仲間意識が最高!

ここでちょっと脳内論を言わせてもらえば、

ウォードッグ隊の中だとチョッパー→ナガセ←→ブレイズ・・・みたいな?(だけど皆、口には出さない・・・)

特にチョッパーなんかは見ているだけ(ブレイズも奥手だと妄想してるけど)で、途中で死んでしまうけど想いをブレイズに託したんじゃないかな。「ナガセを絶対最後まで守りぬけよ!」みたいな・・・。言ってて恥ずかしいorz

ちなみに・・・グリムから見たナガセは羨望の対象で、スノー大尉は人間模様を生暖かく見守る、全てを知っているおやじさん+バートレット大尉+ナスターシャさん(笑)、そして鈍感なサンダーヘッド・・・。

私の頭の中のサンド島は平和です。


nice!(0)  コメント(0) 

マナフィはフランカーに乗る [ACE]

あ、いや、中の人ネタですよっ!親がエスコンの3を買ってきました。エスコンがアニメ使うって、不思議な感じが・・・(汗)今まで(#5・ZERO)はCGでしたからね・・・・・。#5のナガセは美人だ。うん。(主張

アニメはアニメでも、作画を見てる限りはヒコーキは綺麗だし、キャラもそんなに悪くない感じ。まぁ、ゲームとしてはもちろん、ZEROとかに比べればやりにくそうだが・・・・・。(4はなんか動きがモサモサしてたらしい。Mig-31とA-10を組み合わせた感じ?)保志さんとか声優さんもきいたことのある名前がチラホラ。中古で980円としてはおいしいゲームかも。

6のキャラの声優も調べたんですが・・・・BINGO☆ですね!(?) アイギス役の声優さんとかバートレット隊長(石塚さん)とかドツボ。orz   ますます気になる罠。あ、余談だけどX箱360で女神転生Ifが出てた・・・。そして安くならない女神転生・ペルソナシリーズ!どうなってんだ!!(笑

 

ライアーゲーム美味しかった。よりによってエリーにゾッコンとは。orz


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。