SSブログ

ばさら弐5話 [BASARA]

・小十郎がいつのまにかハラキリキャラに。ハラキリ始めたのは英雄外伝のストーリーから?
・小十郎の刀がすんなり政宗の刀の鞘に入るのはおかしいとツッコんではいけないのかそうなのか
・「けんしんの姿が見当たらない」>いつもいるとは限らんだろ・・・
・半兵衛、家臣と横に並べると本当にほっそい!
・だけど結構背中・・・というか肩幅は比較的広い様子。無駄に女々しくない
・あんまり小十郎挑発すると、大阪城の内部から吹っ飛ばされそうですよ竹中さん
・(極殺的な意味で)
・上杉のピンクオーラ
・お館様>馬2頭 秀吉>馬1頭
・秀吉の実身長を知りたい
・【放蕩】[名・形容] 思うままに振る舞うこと。特に、酒や女遊びにふけること。また、そのさま。「-な息子」「-したあげく身代を潰す」(デジタル大辞泉)
・KGカワイソス(;ω;)
・けんしんさまが伊達に向かってくるときの動きの迫力
・けんしんさまいい役どころだ
・アニキの家臣の顔が皆すごく・・・いい顔です
・来週は秀吉がよく動きそうで期待
nice!(0) 

ばさら弐4話 [BASARA]

1週抜かしてしまった。すんません。
いつも以上にまとまってなくて?だらけです。

・闇HIROSHI!!!!
・なんで幸村と闇ひろしそんなに仲良く話せるんだよ。1期では敵対してたじゃん・・・
・闇ひろし、もっと渋メンでいい感じ
・闇ひろし含めて皆足細いなぁ
・こたろかっこいいぃぃぃ
・そういえばなんで幸村安土城にいるんだ
・縛り付けられてるのはおまえだ幸村
・お市さん1期よりはかわいい
・魔王再臨ですね
・ようやく、初めて3のCM見た!いえやすううううううう
・政宗女顔?
・半兵衛も武器としてああやって捕まえられるんですねわかります
・秀吉が攻撃を緩めた理由、あとで説明あるよね?
・「官兵衛してやってくれ!」に聞こえたごめんKG
・昔話もちょこちょこ入るのイイけど、ばさららしさがあるかどうかっていうと・・・
・お市、また戦の道具として使われるのか。このあと絡んでくるのか?
・市の話、よく分からんうちに終わってしまった。信長の魂を抑え込んでたでok?
・アニメの市は「是非もなし」と言っているものの、魔王設定じゃない?
・半兵衛とオクラが正座・・・!手がそろってて行儀いいッドキドキ
・胡坐も見てみたかった!

・悪役はひとつに絞ったほうがいいんじゃないかと1期も思ったっけ。松永さん必要か・・・?
・2週に渡ってテンポ悪い気がする
nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

弐-2話 [BASARA]

定例集会ありがとうございました!
全然テスト勉強になってなかった気がしますが・・・まぁ。


BASARA弐2話の感想
・農民の爺さんを捕えている豊臣兵の誠実そうな顔が印象的。すき。
・下っ端の足軽たちにも、軍の個性が出ますね。豊臣はよく訓練されてらっしゃる。
・半兵衛の目、キラキラ
・唇
・よく伸びる凛刀。ゲームでは速くてよく見えないけど、実際こんな感じなのか。
・音だけでボコボコにされる小十郎。最初、ボコボコにされたの分からなかった
・半兵衛の足ほっそい!具足脱いだらボキッと折れそうな細さなんじゃ
・「人は急いて見苦しくなるんだ」うっうおおぉぉおおお
・↑でも私は必死な人見るのすきだけどなぁ。
・伊達さんちの家臣3人組、定着したなぁ。
・けんしんさまのくちびる
・ヘブン状態が途中で切られるのは新しい。かすがいちいちかわいい。
・意外とKGもまつ毛バシバシ
・いつの間にKGとアニキは仲良くなったんですか
・どんどんシリアスに
・唇
・両足くっつけて華麗に着地に全私が笑った
・伊達の背を斬りつけるシーン、もっとザックリ斬ったと思った。なぜ遊んだし
・伊達さんの主人公補正覚醒。半兵衛も覚醒していいのよ
・伊達さんが「WAR DANCE」だしてた。半兵衛も「怒りを込めて」とか「命絶えるように」発動したら面白いんじゃなかろうか
・ちゃんと伊達さんを始末していないせいか、いまいち半兵衛直々に奥州まで出向いたのかがよくわからん。伊達さんは立ち上がれないほどコテンパンにはやられてない気がする。
・大阪城の中はモダーンなのね
・包帯を具足の上からつけるのはおかしいです
・秀吉の貴様呼び。半兵衛に対しては珍しい
・秀吉やっぱり優しい
・EDは豊臣1カット・・・
・KGがまつ毛あるシーンでもあまりまつ毛無かったけんしんさまが、次回予告でバシバシになっていて違和感
・dボタンで見れる人物紹介、半兵衛の説明文が秀吉の1.5倍くらいあったのはどうなんだ秀吉ーッ!

BASARAはいつから唇で魅せるアニメになったんだ!
かすがの胸やら半兵衛・けんしんさまの唇やら、やたらと色気の多い回でした。
ごちそうさまです。
nice!(0) 

 [BASARA]

BASARA弐見てようやく記事書く気になりました、ご無沙汰しています。
今回、初めて某掲示板の「実況」なるものを見ながら視聴し、ネタバレするほど内容覚えてないので折りたたまずに叫んでみる。


・今更ながら伊達の馬イクにツッコみたくなる
・豊臣兵が最初から格好いい!!ビシっと整列しているのは竹中さんの訓練の賜物ですねわかります。
・秀吉が潔いほどデカくて見ていて気持ちがいい。何メートルあるんですか秀吉
・半兵衛の衣装は襟(ネック?)がY字の方
・秀吉の矢反射が素敵すぎてどうしよう
・半兵衛の剣戟もっと見たかった。関節剣を伸ばさず、普通に戦ってる姿がかえって新鮮。
・OP、足軽ダンス無くなったけど秀吉が面白すぎるので満足
・前田家は秀吉の側につくのね
・利家の「秀吉殿」呼びに違和感。ゲームだとなんて言ってたっけ?
・ねね関連の話がちょろっと出てうれしい
・KGといい、利といい、前田家はイケメン
・幸村、いつの間に右腕治ったんだw
・長宗我部のアニキの趣味が出てるよね、大砲
・半兵衛自ら奥州に乗りこんで小十郎に勧誘って、灰原さん版コミックスのデジャヴが…
・予告。「お別れの時間だ(?)」というセリフで綾時とイメージが重なってしまう
・来週は小十郎vs半兵衛かー。よく動きそうで楽しみ
・音声でもうちょっと予告してください半兵衛さん
豊臣に跪いていいですか

放送前、そわそわして何事も手につかなくなる高揚感を久しぶりに覚えました…。
そして興奮しすぎてdボタン押し損ねた!!
データ放送してること、放送中に告知してくれてもいいと思いますスタッフー!

半兵衛は登場=死亡フラグの気がしてならない今日この頃。
nice!(0) 

開戦 [BASARA]

7月から日5でアニメ二期だそうで!!
鋼の後ってことはかなり力入れるんだろうと期待。足軽ダンスはあるのだろうか!
しかし・・・深夜に比べれば見やすい時間帯だけど、かすがとけんしんさまのキャッキャウフフとか流血表現とかに規制入ったらヤだなぁ。
妹や親に見られるのも・・・・気まずい。

アニメ画の秀吉に何故か違和感。もっと鼻っ柱太くなかったですかね?(思い過ごしかも)
半兵衛の髪がサッパリした気がする。

2から3へつなぐためのストーリーかとも思ったけども、月間のほうのジャンプでやってますね。
個人的には、黒田さんが出てきてくれるとおいしいのですが・・・。
とにかく、秀吉は完全なる悪じゃないから勧善懲悪なだけのストーリーじゃなければいいな。

nice!(0) 

あにばさ [BASARA]

アニメ版BSRの1話見てきましたよーv
砂嵐混じりの画面で眼がキツかった・・・orz
感想など。

ネタバレ注意


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

どーん☆ [BASARA]

やっぱりオクラは凄かった。



ツッコミ所満載どころかツッコミ所しか存在しない・・・追いつけませんwwwww
半兵衛と光秀と天守閣の無駄遣いですどう考えてもwww
扱いが酷いwww

見れば分かる。
もう何も語るまい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀髪コンビですか。 [BASARA]

今度のBSR新作のスクショが楽しすぎてどうしたら。大変な事になってます。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/09/news093.html


めぼしいスクショについて箇条書き。

・前田家
前田家かわいいよ前田家。

・半兵衛と光秀
どうしちゃったんですかべぇさん!
「どうして光秀君なんかと・・・!!」とか言ってそうだよ。歯軋りさせながら。
光秀も斬り刻みたくてしょうがないんじゃない?
ところでこのスクショの半兵衛、「アターック!!!」とか言って間接剣投げてるんですよねわかr(ry

・オクラでどーん☆
もうどこからツッコんだら良いか分かりません。
ちょっと捨て駒になってきます。

・信長と秀吉
デカいよ!イケメンビーム出てるよ!!カッコイイよ!!!
俺、こういうの見たかったのかもしれない・・・。
織田豊臣共同戦線なんですかね。燃える・・・・!


OPがまたCGになって安心しましたw
あいかわらず綺麗です。
PSP・・・ペルソナのリメイクも出るんで気にはなるんですが、多分買わないんだろうなぁ・・・。
いろいろなサイトさんのネタバレを見てニヤニヤするしかないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

 [BASARA]

blog156.jpg
年賀状・はんべ版。寒中見舞いでもなくなってしもうた!!


大河ドラマにハマってしもうたよ。
なんだあの可愛い主従は。成長しても変わらないなおまいら!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

かいてみた(笑 [BASARA]

だいぶ前に描いたよ・・・(笑

blog142.jpg blog140.jpg

ロズレイドから構図をもらってきましたw
そのまんまだと半兵衛が左利きになってしまうので反転^^
デフォルメだから、もっとパッとする色にすればよかったなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。