SSブログ

考察っていうかむしろ妄想 [P3]

サントラ聴いててやっとまとまりました。ちょっとすっきり。EDの威力はすごいですね・・・。

以下妄想です。ネタバレ含有量100%(当社比)です。

考えるのもう疲れたし、批判するのも好きじゃないのでポジティブにいきます。

 

なんとなく@ラス様にぼかされてる気がしないわけではないのですが(爆)、まぁ私は納得したかな・・・・と。

結局、主人公はニュクスを人間の邪念から守ることで世界を救ったわけですね。

物語中で「命を絶った」らしい(?)と言っていたので(多分)、扉の前で封印されてる主人公の形をしたものには精神は宿っていないんじゃないかなー、と思います。もっと直接言えば、ユニバースの力を使って自分自身を封印し、ニュクスと綾時の精神を切り離して綾時と2人で転生したんじゃないかな、と。タロットカードというものは本来、人の歩みを表していて審判を受けた後はまた0の愚者に戻ってくるらしいですし。

アイギスやゆかりたち残された人たちにも再び「生きること」に、前を向かせることに成功したわけですからこれでハッピーエンドなんじゃないかな~と。一旦綾時や主人公の物語は終わったけれど、それでもまだ続いていく。人の「生」は「死」によって悲しみをもたらすけど、それ以上に何かを残せるはずですから・・・・。

「最高の充実の中で事切れる」(電撃マ王インタビューより)ことは、勝ち逃げですね(笑

 

それにしても、文章になってなくてすみません orz


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

僚

おーい愚痴を吐きにきました。
見てますかぁ~
by 僚 (2007-05-15 20:39) 

クライン

えっ!!日体いんの!!るろ剣ファン!!
・・・なんか色んな意味でそ奴斬っちゃいたいです。
夏ですか。北西はタイシン工事とかってぇので夏休みが約弐ヶ月
あるんだそうです。なんだかんだでマタ合宿ってぇのがあるみたいですが
今度はなにがなんでも参戦させて頂く。
また。来ますね!
by クライン (2007-05-16 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙腺がこわれる。アヲイハル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。