SSブログ

岐阜社会科見学(その1) [雑記]

blog108.jpg

岐阜に行ってまいりました~っっ!!!楽しかった!!
まずは、一緒に行ってくれたお嬢、やまめ、僚に感謝の意を。あざっしたー!!
今回の行き先は墨俣一夜城、岐阜城です。
ホントは竹中氏陣屋とか菩提山城跡とかも見たかったのですが、今回は断念。
軍資金と時間が足りなかった・・・・・・。


まずは墨俣一夜城。

blog109.jpg
看板。早速「豊臣秀吉」の名前が出てますね!
てくてくと歩くこと500m・・・・

blog110.jpg
到着ー。
秀吉の像がなんかカッコいいぞ。
残念ながら、地面からドリルのように生えてはきませんでしたwww(BA/SA/RA)

blog119.jpg
刀。
blog118.jpg
具足。

展示品や前野さんとか斉藤家の名前を見てはニヤニヤしていると・・・・
blog112.jpg
いっ、居たー!! \(゜∀゜)/
竹中半兵衛の「た」の字でも出てればいいな・・・・という感じだったのでウヒョー!
重治(しげはる)って名前、可愛いと思うの私だけ?(笑
隣に官兵衛の絵も飾ってあるとかドツボであります! まぁ二兵衛だしね~♪

blog111.jpg
瓢箪で「秀吉」ってかいてあります。
可愛いw (´一`*)


後半(岐阜城)へ続くー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

女郎花

岐阜・・・エエなぁ・・・(=A=)
誕生祝いに行きゃあ良かった(●皿゜)HA!!

by 女郎花 (2008-08-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やってみたオワタ \(^o^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。