SSブログ

線画企画 [雑記]

滑り込みで提出しやすよー(・∀・)つ

sengaok.png

今回はつむぎ嬢の線画を塗らせていただきました!
私自身がパースをまったく理解していないので、こちらで追加した蓄音機(っぽいもの)の台とかが歪みまくりです恥ずかしい!! ///
途中まで結構アニメ塗っぽいことやってたんですが、背景をグリグリ塗っていたらいつの間にかこんな塗りに・・・あるぇ?まぁいいか!


ともあれ、楽しく塗らせていただきました!主催のやまめ氏と、線画のつむぎ嬢に感謝です!!

線画交換企画 [雑記]

オタッ組線画交換企画用の線画、描いたよー。お待たせしました。

sengakikaku.png

エアームドさん+えふつーさんぽい子。
二次創作での参加が私だけっていう点でまずイレギュラーなのに鉄の塊だよ!
しかも、いろいろ間違ってるし線はへちょってるし…籤で色塗り担当にあたった人、ごめんね!

若干大きめの透過してあるpsdファイルがありますので、欲しい方はメールやツイッターなどでご一報ください。
また、原型が残る程度での変形・縮小など加工はokです。むしろしてやってください。

あじちがい の バニリッチ? が とびだしてきた! [雑記]

バニリッチを目指してやまめ氏と先週金曜日にチャレンジ。
先輩にえらく冷めた目で見られました、ええ。

blog258.jpg

手はたけのこの里、目は麦チョコ。超有り合わせ!
超力わかりづらい上に、私が作った方(黄色)がやっぱり残念な感じ↓

blog259.jpg

になったので、次回は市販のソフトクリームにチョコペンでデコることにした。
うまうま。
nice!(0) 

久々に [雑記]

動画紹介でも。以前紹介したのとかぶってるかも。
ライドウ+P4のエキプロ。悪魔の再現率が半端ないクオリティ。
でも好き嫌いハッキリわかれるかも。
口に何かものを含んでご鑑賞ください。



ゲイリン師弟などの再現率は異常。ライドウ・ゴウトの壊れっぷりも異常。


華麗。


合体事故

nice!(0) 

浮気?みんな愛しているんだよ! [雑記]

【皆俺の嫁バトン】
これは地雷バトンです。
みたら必ず3日以内にしましょう。

二次元での自分の嫁キャラクターを20人まで書いてください。
オーバーしちゃ駄目ですよ?
合言葉は「浮気?みんな愛しているんだよ!」という一夫多妻の精神です。
タイトルも「浮気?みんな愛しているんだよ!」にしてください。

1:半兵衛(BASARA)
2:秀吉(BASARA)
3:半兵衛(無双)
4:官兵衛(無双)
5:大トロ元就(無双)
6:がくぽ(ボカロ)
7:がくこ(ボカロ亜種)
8:綾時(P3)
9:主人公(P3)
10:花村(P4)
11:ライドウ(ライドウ)
12:ナガセ(AC5)
13:鬼道(イナイレ)
14:不動(イナイレ)
15:ヒョウタ(ポケモン)
16:フライゴン(ポケモン)
17:ジン(王ドロボウ)
18:半兵衛(両兵衛、山中鹿之助物語)
19:ぶさいく殿官兵衛(両兵衛、山中鹿之助物語)
20:半兵衛(高橋和島著「黒田官兵衛」)


※補足
・順番≠ランク
・順番≠CP
・ノーマルCPに関してはそれぞれ嫁/婿がいるからより好きな方を入れてみた。
(具体的にはみくぽ、主ゆか、綾アイ、ナガブレ、ナタヒョ、ライ伽耶、凪ライあたり)
・菜々子は皆の妹。


この節操なしが!!!20人中4人が半兵衛ってどういうことなの・・・
20人ってなかなか思いつきませんね…。もちろん皆好きなんですけれど。

私自身が「その作品の中のキャラとくっついているのを見る方が楽しいじゃん」という考え方をするので、あまり嫁っていう言い方したくないんですよね。今更って感じですが。
ちなみに、NCPはどっちかのキャラに凄くハマる傾向ですが、BLは大体結局どっちのキャラにもハマります。


回してくれたあおい殿、サンクス!
nice!(0) 

七転八倒 [雑記]

水曜提出のレポートが進まなくて七転八倒してます。ぐぎぎ
まず問題提起が見つからないという・・・題材はあるんだけど・・・。
題材も悩みまくった末に大念仏→餃子に大変身!
もう「市民参加と地域文化の形成」なんて嫌だ・・・orz

それはそうと。

もう一回通りBASARA弐見ました昨日。
やっぱり、ちょっと流れがよく分かりにくかった。私の理解力がないだけか?
小十郎が伊達が秀吉と戦うのを止めなかった=撤退するための時間稼ぎ
・・・とは思うんですが、もうちっと解説いれてくれてもよかったんじゃ。
半兵衛が終盤でちょこっと言ってたけど。
あと、お館様と幸村の殴り愛のBGMでED流すのは合ってない気も・・・。

まぁ、BASARAらしい勢いだったから安心ですけど!
勢いで押しすぎて初見の人は大変だったんじゃなかろうか!
予告からしてネタだったし。幸村が半分脱げてたりとか、ね。(1:51)


nice!(0) 

うねうね [雑記]

リベンジ・ザ・ソフトクリーム

*先週(チョコチップバニラ)
blog254.jpg
結構上手くできた・・・ように思えたが・・・・

blog255.jpg
なんか左に寄ってる。

*今週(抹茶+バニラ)
blog253.jpg
・・・・・。
nice!(0) 

赤いでるこさん [雑記]

blog000.jpg
赤いでる子さんがいらっしゃいました。どんぶらこ。
和室の障子が映っちゃってますね・・・。

ようやく来た!!あんなページやこんなページも家族の目を気にせず見られる!!
・・・とヒャッホイしていたんですが、私室だと無線LANの電波が届きにくいという問題に早速ぶつかってしもた。
もう一本アンテナ立てるとかっていうのを相談しています。うーん。
その上、共同PCでつけられてた11時のロックが外れたか分からないという。
(最近の(?)無線LANは電波を飛ばす時間制限もできるようで・・・。)

ネットができない時間帯はgimpさんと戯れようかな。早く慣れたいですし。
nice!(0) 

ぎんぷっぷ [雑記]

blog248.jpg

久しぶりに落書きをPCに取り込んで色塗り中。
いままでお世話になった写真屋が使えなくなってしまったので、無料のGIMP入れてみました。

しかし、かんべえ殿の衣装難しい!!
GIMPの練習にかんべえ殿は失敗だった・・・。
かんべえ・はんべえもだけど、がくぽもかなり絵師泣かせの衣装ですよね。(・ω・;)
nice!(0) 

1階から4階までじゃがいも [雑記]

じゃがいも以外は認めん。

・・・なんでこんな「日本語でおk」な発言しちゃったんだろうねぇ・・・・(´・ω・)



blog247.jpg
いやぁ、イマドキの小学校の本の通販はこんなものまであるんですね・・・。
黒田さんちのダミアンが、例の兜を被っていてニヤリ。
おいしいです。
妹と二人で読んで勉強しようと思います。



超私信。
お嬢さん、日と時間によっては受けてたちますよ!!
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。