SSブログ

岐阜社会科見学(その2) [雑記]

遅くなりましたが、岐阜城編です。
今回も己のパッションにまかせたレポートです。お気をつけください(笑


いや~、金華山デカイですねぇ・・・・。あんな街中にデカイ山があるとなんか違和感ww
ふもとのバー○ヤンで天心飯食べた後、稲葉山へ出☆陣!
・・・しようとしたんですが、雨強すぎ!! \(゜∀゜;)/\(;゜∀゜)/ 雷コワすぎ!!
ロープウェイとまってるし・・・・・。


雨がどうにか止み、ついに到着ー。
blog113.jpg
どーん☆
ロープウェイの駅を降りてからここまでが結構長い。オール坂★
説明にも書いてありましたが、岐阜城で平らなところは馬場しか無かったらしいです・・・。
雨のあとで緑も鮮やかで、いい雰囲気でした。


いたいた!!いた!!! \ξ・×・ξ人ξ・×・ξ人ξ・×・ξ/
blog114.jpg
ア、アレ・・・・?竹中&安藤の叛乱軍が負けたわけじゃないような・・・。半兵衛が自分で竜興に返還したんじゃ。
単に私の知識不足かもしれませんが。


blog115.jpg
天守からの眺め。雨が止んで霧が出てきました。
真ん中を流れてるのが長良川です。

天守閣内が資料館になってました。写真はとってないですが・・・
いろいろ感想はあるが、まずは。
半兵衛の一の谷兜があったYO!! よっ予想外!!ウヒョー
blog123.jpg
うろですが、こんな感じ。幸せすぎて失神する!
「風圧が!!!風圧がー!!!!!」とか言ってる俺は相当アホだと思った(笑
この兜は黒田長政(官兵衛の息子)に継がれて、福島正則に継がれたんですね。なんという兜!!(何

もちろん一の谷兜の他にも具足とか武器類も盛りだくさん。
ドラマで使われた濃姫様の衣装もありました。刺繍が細かい・・・!
あとは・・・油絵ですかね。
武将のイメージ画を展示してあるんですが、信長様美形すぐる!!(笑 半兵衛ごっつ・・・・
テンションあがりすぎて変になってましたw \(^o^)/


blog116.jpg
岐阜公園の信長像。弓を構えた姿が凛々しいです。

blog117.jpg
山内一豊と妻・千代の名前が刻まれてます。
この夫婦の逸話としては「馬を買うときに千代が一豊にお金を渡す」話が有名ですね。
さぞかし、らぶらぶだったんでしょうなぁ。


今回の旅はこれにて終了。
ロープウェイの駅で買った岐阜城トランプで遊びながら帰りました。
お土産用の袋も竹中氏の紋がプリントされてたりしましたvv レジのお姉さん、空気読みすぎwww(笑
ただ、このトランプ・・・・半兵衛いなかった(´・ω・`)
いたらいたでビックリでしたがw 密かに期待していただけに・・・orz

何はともあれ!楽しかったー!! メンバーの皆、お疲れさんでした。
まだ半兵衛の郷・垂井町に行ってないので、「岐阜 冬の陣」を考えておりますw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トリプルコンボバサラソート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。