SSブログ

修羅場 脱出 [P3]

ようやく西部展の修羅場を抜け出したーっと思ったら。

ヴぁぁぁぁ、綾時もう生まれてるじゃねえか!!(  Д)   ゜  ゜

しかもオンリー終わってるし!!(汗 御馬鹿!

3週間毎日学校に通いづめるとこんなんになるんですね・・・。

 

で。でで。

ペルソナアニメ化オメデトー!!!

http://www.persona-ts.net/

わぁぁぁ、前から噂は立ってたが本当になるとは!!たまげた!

10年後の物語ってことは、SEESメンバーは社会人ですね。主と綾時はいないけど・・・・(どーん

そもそもSEESが出るかどうかもわかんないですけど。あー、でも楽しみだっ!

 

あ、クリエイトでやってる西部高校なんたら、略して西高展、凄く綺麗で同じ高校生が描いたとは思えない作品がずらりです・・・。

一見の価値ありかと。


nice!(0)  コメント(0) 

(;へ;) [P3]

 

P3Fクリアいたしました!無印から数えて3週目でした。長かった・・・。

大方のストーリーは同じなのでそこは略として。

ニュクス戦後のコミュキャラ後日談、実によかったです・・・v

特に神木。

神木の母親から話を聞くっていうものですが、最後の「大切な人を、大事にしてね」っていうおせっかいが・・・

(;□;)

本当に、主人公には生きてほしかったなぁ・・・・(無理だけど)・・・と思いました。

「充実の中で死ぬ幸せ」ってのも分からないわけではないですが。

神木さん安らかに・・・・。

 

ゆかりの後日談もあったんですが、戦った日々とかすべて忘れたまま・・・と思ったら切なくてしょうがなかったです。

 

皆がしあわせな絵が描きたくなりました、というのが正直な感想。

ご馳走様でした。


nice!(0)  コメント(0) 

テストオワッター! [P3]

「ススキのはじめの『ス』をとると『スキ』になるんだよ!」

「どうでもいい」         ・・・みたいな。(元ネタ:め○ましテレビ) 雑すぎる・・・orz しかも遅い・・・・。

 

テスト、終わりました。しかも悪い結果で。数学なんて(多分)赤点まっしぐらだよ・・・・アワワワ

ま、それは置いといて・・・

祝・P3コミックス第1巻発売ー!!!

まず表紙がカッコよすぎです、本屋で挙動不審な動きしてました店員さんごめんなさい。だって有里がー!!

シャツ肌蹴てるって何のサー(ry それを引いてもとにかくカッコいいです。超目立つ。

そして本編・・・すごい加筆・修正でした・・・・!!電マで毎月読んでたのに新鮮!

キャラとか時間の行き来も分かりやすくなってました。

1話なんてそりゃもう・・・・有里・・・!

順平の有里姫抱っこのゴキャ、とかアイギスに支えられて赤くなる(有里の)顔とか、電マでは無かったゆかりの有里回復シーンとか。

ダメだ、文字に表せない・・・orz

「殺されてたまるか、死ぬのは僕じゃない」とか帯まで美味しかったDEATH。

ごちそうさまでした。ありがとうございました。

 

今月の電マは、綾時と有里、順平、アイギスの会話が楽しかった・・・!私の中の綾アイ好き再認識。

ペタワックセット、実際に見てみたい・・・・(無理


nice!(0)  コメント(0) 

いつかの第2弾 [P3]

前にyoutubeで見つけたP3+ACE0のパロディを乗っけましたが、第2弾!!

今度はP3+ACE#5!最初が若干ヤバめですが、最後のほうは真剣vv

#5はBGMがZEROみたいにフラメンコで超ハイテンション☆じゃないからかも。

 

パロ:http://jp.youtube.com/watch?v=25eC-a7ff8E

ホンモノ:http://jp.youtube.com/watch?v=FNbyjLzBHls

それにしても、ACEはネタにされやすいんだろうか・・・(笑


nice!(0)  コメント(0) 

明日は水の民の祭りですよ(@マナフィ) [P3]

明日、28日は6年ぶりに皆既月食が見られますv

私は見たことないのですが、月が赤黒く見えるんだとか。楽しみv

中日新聞のサイトで詳しいことが見れますよー。

 

話全然違いますが、P3の月齢カレンダーって実際のものを使ってるんですねぇ。驚いた!!

実は2009年の7月、特別課外活動部が屋久島に行っているころ(っていうかアイギス初登場日)に皆既日食があるんですよー。しかも屋久島~奄美大島の超狭い地域でしか見られないっていう。

この日食、SEESの未来が暗くなり始めることを示唆してるではないか!狙ったとしか考えられない!!・・・というのは考えすぎですかね?(笑)

なんていうか、屋久島超行きてぇ。

 

・・・明日が晴れますようにー!


nice!(0)  コメント(0) 

(毒素感想文ならぬ読書感想文が)鬱! [P3]

 主人公(と天田くん)はりんご飴が好きなんだってさ!

FESファンブック買いましたーw今回は表紙が赤で超目立つww

綾時が主人公と同じ部活に入ろうとしていたとか、りんご飴とか、小さいところに悶えてますorz

12月31日の綾時の気持ちと1月31日の主人公の気持ちが書かれていたのは嬉しかった・・・*゜・。・゜*

 


nice!(0)  コメント(0) 

「大丈夫」 [P3]

遠足ついでに行った兄メイトでドラマCD(主ゆかなジャケットなやつ)買ってきましたvv

中身も若干主ゆか風味で私的には前買ったふたつよりも好きです。

もう買うの遅すぎてネタバレもなにもないような気がするのでそのまま書きます。

 

時期的にはアイギスが入ったころなんですねー。いろんな意味で勘違いしまくっているアイギスが面白い!!

「心頭滅却すれば火もまた涼し」は火の中で心臓をつぶせば体が冷たくなるって意味じゃないんだぜ。(大笑)哀れ、順平。

フォローする他の2年生メンバーも表情豊かで良い・・・。まさか主人公の声にあそこまで感情が入るとは正直思ってなかったから嬉しいっす。屋上での主とゆかりっちの会話からしても、言葉数が少ないけど優しい感じ。大好き!

衝撃だったのはトラック4。主人公の悪夢の話。もう最高としか!!3人が3人とも怒り方が違うのが個性的w 主人公があんなに悲鳴を上げるのなんて初めて聴きましたよ、ええ。可愛いです。

 

主ゆかつながりでエチャの産物。超恥ずかしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

一周年、そして振り返り [P3]

 あぁぁ、やっぱり劣化した・・・!!(汗

というわけで。

祝!P3一周年!!

もう1年になるんですね・・・。いや、私が買ったのはもう1週間位後だったけど。

もともとゲーム好きだったけど、まさかここまで続くゲームになるとは思ってもみませんでした。

このゲームに出会ってから・・・いろいろな意味で進化しました。オタクのほうも、考え方も。

本当に、本当に、PERSONA3というゲームに感謝。

 

(※余談)私の夏休みは毎回ゲームに熱中してる・・・。。(何今更

2年前、2005年はエースコンバット#5。(部活から帰ったら敵機落としまくってた。ミリタリーオタクへの第一歩。)

去年、2006年はご存知P3。某R管理人とファイナル●ードでキャーキャー言いまくった記憶あり(笑)ライドウは春でした。

そして今年。フェスとバロックを遊び倒せたら・・・いいな・・・・。

 

米返し

クライン

バロック、良いですよ!ww 守るものがあるっていうのは、重要だな。精神論かもしれないけれど、強くなれるっていうのはなんかスゴイよく分かる・・・。逆に、何も守るものがないってのは、悲しいっすよね・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

。・゜(´Д`)゜・。 [P3]

P3ノベルアンソロ買いましたv発売予定から1ヶ月(2ヶ月?)ほど遅れて発売されたので、喜びもひとしお。只今の生活の活力源になっておりますw

あぁ、まぁ小説を読むと毎度のことですがやっぱり・・・・今回も・・・・ 泣 け た 。orzどんな涙腺だ俺・・・!;;

綾時が絡むと一発でキますね。ハルマゲドン。好きな絵師様が挿絵を描いてたのもあって、悶えましたおぉ・・・!!!(泣)

綾時が出てきただけでパッショイなのに、今回は主ゆかもあってクリティカルヒットでした・・・。一通り家で読んだのに学校でもニマニマする始末でございます。そろそろ学校の人にも危険人物と見られそうです(笑)食堂での今日のテンションは異常だったし!!ゴメンHRっち!

 

今日からテストまであと1週間だというのに、学校の給水タンク故障→午後カット→親帰ってくるまでP3やってましたお馬鹿。

ようやく夏休みに入り、夏祭りイベント見ました。やっべ、悶える!!ゆかりっちー!!たこ焼き口に入れてハフハフする主人公超力可愛いぃぃぃ~!!!事前にwikiで小ネタ調べといたんで分かったんですが、お面の中にフェザーマンがいたりとか、くじ引きの景品の中にライドウがあったり、そんなの気づきませんよね・・・・。

映画祭りがまだなので、楽しみですww


nice!(0)  コメント(0) 

今月のマ王 [P3]

P3が毎度ながら非常においしゅうございました。ご馳走様です。

今月言うべきことは二つ。

・有里かわいいいいいい!鎖骨+腹チラってオイorz

・タナトスくぁっこいいいいいいい!!!惚れ直したぁぁああああ!!!!(叫

有里(主人公)かわいいっていうのは毎回言ってますね。最近好き過ぎて狂いそうです、いや狂っている。

やっぱり今月の目玉はタナトスですよvあそこまで動き回ってくれるとドキドキするw最後の「死ぬのは僕じゃない、死ぬのはおまえのほうだよ」っていうのはタナトス(っていうか中身のファルロスor綾時)ということで解釈してますが、シャドウに対するドSデス様もいいんじゃないかと思った今回でしたw

 

P3公式はあんまり綾時にやさしくないですよね・・・・・・ドラマCDとか後日談とかにしても、名前すら出ないところまでくると、少し不信感(?)が・・・・・。


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。